燃料はempty

Cause u have a bad day.

芸能人は歯がみっつ!

 

 

 



Jr祭りに行って参りました。

しかも、横アリの感想です。追加公演の日に。

 

率直な感想、

 

 

 

 

 

 

「なんでデビューできないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 






最初は若いファンの子に混じった25歳しんどいと思ってたんだけど、会場入って驚き。同世代、いやもっと年上の方のが多いのでは?というファン層。幸運にもセンター席だったのですが(正規ルートで購入してます!)、周りはみんな20代~30代くらいの方ばかりで。長いことジャニオタをしていて心がひん曲がっているので「自チケなのかな」という疑心感




ちなみにわたしは少クラやドル誌を見てもジュニアはあまり見ないので60%くらいの知識しかない状態で参戦(それでも誘ってくれた友達に感謝)








そんなこんなで始まった3/26(日)昼の部 スタート!

出だしは平野くんの登場から「サマーKING」!KINGの人気凄まじい…。そして3人とも顔面偏差値高すぎる件。そこから、HiHiJet→B少年→Prince→SixTONESTravis Japan→Love-tune→SnowManと各グループの登場。というかここまではっきり公式グループがあるんですね〜。嬉しいような、故のもどかしさというか。(この調子で浪花のFunky8ちゃんもぜひ公式でお願いします)

 

ちなみに各グループが紹介された時の歓声でいちばん大きかったと思うのがSixTONES。普通にかっこよくて笑うしかなかった。
わたしはSixTONESに感じるKAT-TUN感がすごく好きでギラギラ系の曲は断トツで上手。少クラで披露したKAT-TUNの「D-MOTION」や嵐の「P・A・R・A・D・O・X」を見た時、このグループは自分たちの曲にする力がすごいと思った。逆に、だからこそJr祭りで歌った「この星のHIKARI」のようなゆったりとした曲だと物足りなさを感じる。
この日公開記者会見があり、「各グループの強みは?」という質問に対してジェシーさん(20)が真っ先に手を挙げて「普段はバラバラだけど6人集まった時の爆発力がすごい」と答えていて、「それーーーーー!!!」と思った。バラバラすぎて松村北斗くんがSixTONESより他のひとの楽屋にいることのが多いと聞いて、どうか脱退しないでくれと切に願う。松村北斗くんの自己プロデュースの上手さははんぱないから。視線がいちいちかっこいい。TMRみたいな腕に巻かれた衣装でもかっこいい。

 

しかしジェシーさん(20)のコミュ力の高さ、物怖じしない性格はこのグループの強みすぎた。







トラジャくんたちは人数が減ってもバランスがとれたダンスをする子だった。私が初めて見たトラジャは2016年のサマステで、まだ9人だった。(たしか)(記憶曖昧)(違ったらごめんなさい)7人態勢は関ジャニでもWESTでも見てるけど、9人であそこまで綺麗に踊れることに驚いた。
結局7人になってしまったけど相変わらず揃った踊りで期待を裏切らないグループ!最後の方のトラジャがセンステ(Aブロ側)に向かう時、先頭が宮近くんと美勇人だったんだけど、普通の背の順じゃないの!?!?間違いなくエイトだっらヤスとすばるあたりが前にくるし、WESTでも神ちゃんと重岡・照史くんあたりがくるはず。宮近くんは納得だけど美勇人が先頭で歩くとは思わなかった。センターだからっていうのもあるけどこれはオシャレだった。(そもそも美勇人ってセンター⁇)

あとこの公演を通していちばん衣装がかっこよかったのがトラジャ。誰が選んだんだろ…。以前、少クラで「音、振り付け、衣装自分たちで考えました」と言ってたから今回の衣装もセルフ?最後のシンプルな黒いスーツなんてただふつうにかっこいいし、メドレーの「山手線外回り」の駅員の衣装なんて抜群にかわいかった!!
各G自己紹介では宮近くんが「下の名前で呼んでください!」がわいさしかなくて「まじ弟にしてえ…」ってずっと言ってた。あなたのグループ「カイト」が2人いますもんね…セルフ「ちゃかちゃん」呼び可愛すぎ~~~!!





SnowManは相変わらずグルングルンしててすごい。たぶん、アリーナとかスタンド席から見たらめちゃくちゃかっこいいことしてたと思うけど、こっちセンター席だから。ステージより目線下だからまあなにやってるのかわからないよね。「なんか凄いっぽいな…」と友達と必死で背伸びして見てた気がする。
ただじぶんの嗜好として頭にバンダナとかヘアバンしているのがたまらなく好きだからそれだけでSnowMan100点たたき出してる。てか阿部天気予報士なにもの??阿部ちゃんの知識がないから大学院進級だけでもすごいと思ってたら上智かよ~!!プラスあのアクロバットできる身体能力の高さ、ポテンシャル高すぎる。努力出来る人ってどのジャンルでも努力できるんだな…。



HiHiB少年。みんなベイビーちゃんすぎてやばい。ずっとHiHiの4人をベイビーだと思ってたけど、B少年といる4人めっちゃお兄ちゃん感でてた。B少年のまだガツガツしてないアイドルキラキラ感だいすき。まだ汚いことを知らない感じ愛おしすぎる。だってB少年のBYAKUYA、かわいさ満点すぎた~~~!!我が子が運動会にでてるお父さんかビデオ回す意味がまさか横アリでわかるとは思わなんだ。
WESTファンの友達、みんな既にB少年の推しがいて久々のフレッシュアイドルに期待!



Love-tune思ってたよりスキル高かった!といっても少クラでしか見たことないけど。っていうか顕嵐くんがセンター!?!?!?!本当にびっくりした。。。安井くんのためのグループって聞いてたから、マイク1本で出てきた顕嵐くんには本当に驚いいた。モロもサックス?吹いてたね。割と早めに煽りに入っててなんとも愛くるしかった。こんなに気安く呼んでいるけど、祭り中盤までモロとさなぴー顔ごっちゃで全然把握できてなかったけどね。
渋谷王子のショルダーシンセ、様になってた。村上君にも導入して欲しい。Love-tuneはもっといろんな種類の曲をやってほしい。激しいのもジャズみたいなのも。せっかくサックスがいるのに。





Princeの3人って本当に「Prince!!」って感じの顔してるよね~ちゃんとKINGの3人も「KING!!」って顔してる(?)から、ジャニーさんて見る目有る。
わたしはコンサート中メモする派なんですけど、この日「岸くんやばい」「岸くん歌うまい」「いわち笑った」とかほとんどPrinceの感想。てかそりゃ岩橋くん笑うわwwせっかく行ったjr祭りで何メモしてんのほんと!!でもそれくらい想像を超えた笑顔だったんだと思う…。岩橋くんのおフェロ女子顔負けのあの笑顔やばい。

一緒に入った美勇人担の子、帰り岩橋くんのフォトセ買ってたww







そして、この日たかいとの「Remedy」聞けたのが本当に嬉しかった~少クラ見てて、たかいとって踊りめちゃくちゃ上手なのにどうして生ぬるい踊りしかさせてもらえないの?と不満タラタラだったんですけど、ようやくかっこいいダンスしてる姿が見れた!!!しかもまっすーのRemedyで!!たかいとが自ら選んだのか、Pに言われたのかは知りませんけど、最の高!!!!KINGもPrinceももっと手だけの振り付けとかでじゃなくてアクティブなダンスしてくれ~~!!!

 

アクティブなダンスといえば、「Bounce
to Night」の6人て最高にかっこいいよね~私は6人でデビューしてほしい派なんですけど、この曲はカップリングにしてほしい。A面は明るいキラキラ応援ソング(間違っても演歌だけは避けて)で、カップリングでかっこいいBTNをドーーン!といれてください。


 

本当はセトリ通り、思ったこと書きたかったけどメモに偏りがありすぎたのと、ジュニアが花道いっぱいに動くからどこを見ていいのかわからずずっとグルグル回って1曲1曲の記憶がないからグループごとの感想になっちゃいました。

好きなジュニアが反対サイドに行っちゃうと双眼鏡ですら追えないセンター席でした。

 

 

 

 これだけ自分たちの色を持ってるんだから1組ぐらいデビューできるのでは。このままjrで括られると逸材が辞めてしまうのでは。とずっとモヤモヤしたまま帰りましたとさ。

 

 

 

以上、私が見えた範囲での感想でした。

 

 

明日、追加公演にいくので急いでアップしました。2週間も経ってる〜〜

追加公演はjrの名前も覚えてるはずだからもっと楽しめるはず!!!